あいどるとをたくと日々

貢ぐやつが貢がれるやつについて話してます。

音楽劇「マリウス」

こんばんわ、にぷです。

2か月ぶりくらいですね。

なにか書こうかなあと思い、6月12日、19日に観劇した音楽劇「マリウス」についてお話しようと思います。

 

まず、音楽劇「マリウス」とは。

舞台はフランス、マルセイユ

そこに住む青年と1人の女性の儚い恋の物語です。

主演はジャニーズWEST桐山照史くん

ヒロインは瀧本美織さんです。

 

マリウス(桐山)とファニー(瀧本)の恋物語です。

 

一言で言えば好きだけど、愛してるけど結ばれることのない2人の物語です。

 

 

この「マリウス」は去年今井翼くんが演じていたものです。

今年も翼くんの予定でしたが病気療養ということで代役として桐山くんが主演を務めることとなった作品です。

 

桐山くん、瀧本さんの他にも柄本明さんや林家正蔵さんなど沢山の役者さん達が出演しています。

中でも注目するポイントは、そう!

関西ジャニーズJrの西畑大吾くんが出演しているということ!

西畑くんが出演することは去年から決まっていました✊🧡

 

プティという男の子を演じているのですがこれがまた可愛いのなんのって。

最高なんです。お花を売っているベトナム人のニャに恋する男の子です。めちゃくちゃ可愛いです。可愛い。

 

 

音楽劇と言うだけあって歌も歌います。ミュージカルとは違うんですがちょっと私には理解できませんでした(オイ)

あ、アナと雪の女王を想像すると良いかもですね!あー、なんか似てるって始めみた時は思いました。

 

 

お話したいことってまだまだ沢山あるんですけど言うたらネタバレじゃないですか。

そうゆうのはあかんかなあって思うのでこのくらいでやめておきます。

 

残り4日ですが機会がある方は1度見に行ってみてください。

 

照史くんのフラメンコもなかなかかっこいいので😊💗

 

それではまたおあいしましょう!にぷでした!